暮らしのマネーニュース

投資、年金、節約情報など暮らしに役立つマネーニュースを配信

ヤフーカードでTポイントが貯まる!しかも年会費無料(2019年4月版)

ヤフーカードは、Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(正確には子会社であるワイジェイカード株式会社)が発行しているクレジットカードです。ヤフーショッピングを頻繁に使用される方には大変お得なカードになります。

 

 

 

 今回はこのヤフーカードについて、還元率、年会費、メリットなどを解説していきたいと思います。

 

 

還元率

ヤフーカードの利用による還元率をまとめると以下のようになります。

通常のお買い物 1.0%

yahoo!ショッピング、

LOHACO でのお買い物

3.0%

yahoo!ショッピング、

LOHACO でのお買い物

※yahoo!プレミアム会員の場合

7.0%

 

ヤフーカードは、クレジットカードにTカードの機能が付帯されていて、クレジットカードの利用に応じてTポイントとしてポイントがたまります。

 

TポイントはTSUTAYAやファミリーマートなどの実店舗のほか、yahoo!ショッピングでも利用することができるなど非常に利用範囲が広いのがメリットです。

 

<Tポイントの利用可能店舗>

ツタヤ、ファミリーマート、ガスト、吉野家、牛角、ドトール、ガスト、バーミヤン、ENEOS、yahoo!ショッピング、LOHACOなど

 

 

このTポイントの付与により、yahoo!ショッピング、LOHACOを利用する場合には3%もの高還元率になるほか、月額500円のyahoo!プレミアム会員に加入している場合には、なんと還元率は7%となります。

 

ちなみにLOHACOとは、日用品や家電などの総合通販サイトで3,240円以上のお買い物で送料無料になるサービスを提供しています。

 

Amazonや楽天とは少しテイストの違う通販サイトなので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

電子マネーへのチャージ

nanacoへのチャージに対応しており、チャージ時に0.5%のポイントが付与されます。

 

 

年会費

年会費、カード発行手数料、解約手数料はすべて無料です。

 

 

支払い方法

1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い(3~24回分割)、リボ払いから選択することができます。金利手数料の発生しない1回払い、2回払い、ボーナス払いで支払いをしましょう。

 

 

カードの締め日と支払日

請求金額の締め日は月末、支払日は翌月27日支払い(銀行休日の場合は翌営業日)となっています。

 

 

国際ブランド 

visa master card jcb

  


まとめ

ヤフーカードは、yahoo!ショッピングで買い物をした場合に高還元率となるのでyahoo!ユーザーの方は大変お得に利用いただけるカードとなっています。