暮らしのマネーニュース

投資、年金、節約情報など暮らしに役立つマネーニュースを配信

オリコカード・ザ・ポイントを持つなら、オリコモール経由での通販を利用したい。

オリコカードの代表的なカードであるオリコカード・ザ・ポイントは、株式会社オリエントコーポレーションが発行しているクレジットカードです。オリコという名前は多くの方が耳にされたことがあると思いますが、実はオリエントコーポレーションという会社名からきていることはご存知でしたか?

 

lifecarerd

 

 

今回はこのオリコカード・ザ・ポイントについて、還元率、年会費、メリットなどを解説していきたいと思います。

 

 

還元率

入会後6か月間 2.0%
その後の通常のお買い物 1.0%
オリコモールで買い物 店舗に応じて
2~15倍

ポイントの主な利用方法は、他のポイントサービスへの移行で、楽天ポイント・Tポイント・pontaポイントに1000ポイント→1000ポイントで以降が可能です。


ポイントの有効期間

ポイントの有効期限は、ポイント獲得月から12か月後の月末までとなっています。

 

カードの締め日と支払日

請求金額の締め日は月末、支払日は翌月27日支払い(銀行休日の場合は翌営業日)となっています。

 

 

支払い方法

1回払い、分割払い、ボーナス一括払い、ボーナス二括払い、リボ払いから選択することができます。金利手数料の発生しない1回払いで支払いをしましょう。

 


年会費

年会費、カード発行手数料、解約手数料はすべて無料です。

 

 

国際ブランド 

master card jcb

 


まとめ

オリコカード・ザ・ポイントは、年会費無料ながら通常でも1%の高還元率が魅力のカードです。オリコカード・ザ・ポイントを持つなら様々な買い物をオリコモール経由で行うとお得ですね。