暮らしのマネーニュース

投資、年金、節約情報など暮らしに役立つマネーニュースを配信

エポスカードは提示だけで提携店舗で特典が受けられる!

エポスカードVisaは、カード提示をするだけで5〜30%引きの割引が提携店で受けらるクレジットカードです。しかも、年会費無料で解約手数料などの保有コストもゼロというのが驚きです。

 

エポスカードvisaの還元率、年会費、ポイントなど

 

今回はこのエポスカードVisaについて、還元率、年会費、メリットなどを解説していきたいと思います。

 

 

還元率

エポスカードVisaの利用による還元率をまとめると以下のようになります。

 

通常のお買い物 0.5%

Amazonでのお買い物

1.0%

魚民・笑笑・白木屋

でのお食事代金のお支払い

2.5%

 

エポスカードVisaでは、クレジットカードでの決済200円ごとにエポスポイントが1ポイントたまります。

 

エポスポイントは、VJAギフトカード、クオ・カード、Amazonギフト券などに1ポイント1円相当で交換することができます。

 

通常の還元率は、0.5%になるので一般的なクレジットカードと変わらないですが、提携の店舗でのお食事やお買い物はポイントが2倍や5倍になったりするので、高還元率のメリット享受することができます。

 

 

ポイントの交換先

エポスポイント1ポイントを以下のものに交換が可能です。

交換先 交換単位
dポイント 1ポイント 1000ポイント以上
1000ポイント単位
Amazon ギフト券 1円分 1ポイント以上
1ポイント単位
クオカード 1円分 1000ポイント以上
1000ポイント単位

 

カード提示を提示するだけで提携店で割引

エポスカードVisaの最大のメリットは、提携店でカードを提示するだけで割引が受けられるということです。

 

・ニッポンレンタカー 最大15%割引

・カラオケ館 室料30%割引

・東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア 入館料250円割引

 

上記は、ほんの一例ですのでエポスカードのサイトで自分が普段利用する店舗で割引が受けられるか確認してみるとよいでしょう。

 

www.eposcard.co.jp

 

 

カードの締め日と支払日

下記2つのいずれかを選択します。
①請求金額の締め日は毎月27日、支払日は翌月27日支払い

②請求金額の締め日は毎月4日、支払日は翌月4日支払い

 

支払い方法

1回払い、2回払い、ボーナス1回払い、分割払い(3~36回分割)、リボ払いから選択することができます。金利手数料の発生しない1回払い、2回払い、ボーナス払いで支払いをしましょう。

 


年会費

年会費、カード発行手数料、解約手数料はすべて無料です。

 

 

国際ブランド 

visa

 

 

申し込み資格

満18歳以上の方(高校生は除く)

※未成年の方の場合は、カード申込時に親権者さまの同意が必要になります。

 


まとめ

エポスカードは、還元率だけをみると特別なカードではありませんが、提示するだけで割引や特典を受けられるカードです。

 

年会費や解約手数料も無料なので、1枚作って持ち歩いているといろいろなお店でメリットを享受することができます。