暮らしのマネーニュース

投資、年金、節約情報など暮らしに役立つマネーニュースを配信

ビューカードってどれがいいの? suica利用でポイントを貯めよう!

ビューカードとは、JR東日本グループの株式会社ビューカードが発行しているクレジットカードです。

 

通勤通学にsuicaを利用されている方は多いと思いますが、suicaへのチャージを行う際にポイントを貯められるのがビューカードです。これまでsuicaのチャージに現金を使っていた方は、suicaチャージでポイントが貯まるsuicaカードを1枚持つことをおすすめします。

 

ビューカードを比較


◆ビューカードの種類

ビューカードには様々な種類がありますが、代表的なカードはこちらです。

・ビックカメラSuicaカード

・ルミネカード
・「ビュー・スイカ」カード

 

これらのカードの主なスペックを比較してみましょう。

 

ビックカメラ

Suica カード

ルミネカード 「ビュー・スイカ」
カード
還元率 通常時 0.50% 0.50% 0.50%
suica
チャージ時
1.50% 1.50% 1.50%
その他 ビックカメラでのお買い物は最大還元率 11.5% ルミネでのお買い物時でいつでも5%OFF  
年会費 初年度
(税抜)
無料 無料 477円
2年目以降
(税抜)

477円
※前年1年間にクレジット利用があれば年会費が無料

953円 477円
Suica
オートチャージ機能
定期券利用 ×
国際ブランド VISA
MASTER ×
JCB

 

ビックカメラビューカードは、初年度年会費無料で2年目以降もクレジットカードの利用があれば年会費が無料になるので、どのカードにするか迷っている方におすすめのカードです。

 

ただ、ビックカメラビューカードは定期券を付与することができないので、定期券を利用する場合は別途suicaカードを作る必要がありますね。

 

ビューカードは普段の電車利用や定期券購入でポイントがたくさんたまるカードです。これまで、現金でsuicaチャージされていた方は必携ですよ!